地方公務員って・・・

旦那のお休みもあと僅か。なんでこんな長く休みがあるの??って思っていましたが

もっとびっくりしたのが知り合いの小学校の先生をしている女性。

8月に入ってからほぼ休みで今現在実家の長野にかえっています。

20日に戻ってくるみたいなのですが地方公務員ってこんなに休めるの??って驚きの方がおおきいです。

おそらく後半学校のプールなどがあるから出勤だと思いますが

それにしても休みすぎなのでは。。。って思ってしまいます。この人は残業もなし。自分の子どもの入学式は

おばあちゃん、お父さんも出ているのにもかかわらずでたりと

私には考えられません。代わりがいなければ入学式出るのは仕方ないけど。

そんなに学校の先生って優遇されてるんですか??